ひ と り ご と

うまく言葉にできないけど溢れてくる言葉たちを綴っておきたい

わたし、いま

社会人、4年目 いまの仕事を始めて、2年目 初めて、じぶんの限界を感じた。 このいまのじぶん、をここに残しておこうとおもう。 4月の半ば。 元々、満員電車は苦手だ。 視界にたくさんの頭がならんでいるのがすごく気持ち悪く見えてくる。 普段から満員電車…

おかえり、ただいま

もういちねん、たったらしい。 わたし自身が、りあこだと気づいた去年の9月。 じみんくんのことが、すきだと気づいた去年の9月。 じみんくんが、誰にでもやさしくてあったかいひとだと 改めて感じた、去年の9月。 そのやさしさに勝手に傷ついた去年の9月。 …

むらさき色が、しろ色に、変わるまえに

1年前、わたしはじみんくんに、 わたしなりの、わたしだけの、特別なことばを、綴った。 わたしは、じみんくんがだいすきだ、 いまでも、だいすきだ、、 いまでも、じみんくんのこと、だいすきだ でも、1年前のだいすきといま、この瞬間のだいすきは 全く…

이젠 내게 약속해.

つめたい空気、冬のにおい、太陽が遠くに感じる、 わたしのだいすきな、季節がやってきた、冬だ わたしの、すきなひとの、すきな季節はよくわからない、 というか、知らない、そんなことすら知らないのに、わたしは、じみんくんがだいすきで仕方ない、、 年…

せかいでひとつだけの、花束をあなたに...

朝、 冷たい風にさらされる足、 ごそごそしながら 寝てる間にぐしゃぐしゃになったふとんを 手さぐりで見つけ 見つけたふとんにもぐりこむ その瞬間にしあわせを感じる次の季節がやってくる 10月13日 きょうは、わたしのだいすきなひとが生まれた日 だいすき…

勝手でごめん 許してほしい

頭がぐらりと大きく揺れて 瞳孔ひらきまくって 胸がぎゅって苦しくなったのは いつぶりだろうか、、 きっと5年前の夏 だいすきでしかたなかった彼と うまくいかなくて別れようって話になったとき以来 なんじゃないかと思う、、 いつになっても慣れなくて 辛…

いちごのショートケーキよりもあなたが欲しい

暑い 暑い日が続く セミの声に起こされて すきな人の声で起きれなくて 非常に残念で お盆休みも始まりますよ という、真夏日 24回目の誕生日を迎える もう2回も干支が回ってきた、 彼らは今 何をしてるのだろうか. 休暇期間 ゆっくりと 会いたい人たちに会っ…

いちご味のシャボン玉

暑くて寝苦しくてなかなか寝付けないとき 嫌なことがあってへこんでいるとき ものすごく会いたいとき 意味が分からないくらいさみしいとき 嬉しいことがあったとき いろんなときに聴きたくなる声 わたしは ぱくじみんさんの声がだいすき ほんの少し高くて ほ…

永遠にかなうことはないけれどわたしの好きな人のはなし

うわぁ..1人だけ舞ってるように踊ってる人いる 第一印象はこの一言だったの のちに、わたしの心の中にすとんって 急に入り込んできて わたしの心をずっとずっと離さなくて (もともと掴まれてるわけじゃないけどね 笑) 笑ってる姿を見れるだけでわたしも幸…